めれんげのあまい夢

ぺーぱー獣医の暮らしと不妊治療記録

ほっとひと息

今日のティータイムは

ムレスナティーの「ナッツとベリー」

 

袋を開けるとベリーのさわやかな香りがふわっと香りました

お茶の香りは思ったより控えめで

飲んでみるとすっきりした味わいでした

 

ほんのりナッツの優しさを舌に感じ、

ベリーの酸味が鼻に抜け暖かい春の日にぴったり🎶

 

f:id:vetmerenge:20260413125031j:image

 

「舌」って日常では「した」って読みますけど

解剖学用語としては「ぜつ」と読みますよ☆

舌咽=ぜついん、木舌=もくぜつ、舌下=ぜっか、などなど