インスタで見かけたスプーンブレッドというのが美味しそうで作ってみました☆
フランスパン等のハード系が好きで
これまでも時々オーバーナイト発酵のパンを焼いたりしていましたから
なんとなく似た感じかなとは思っていましたが
作ってみると成型しなくてよいのがこんなに楽チンだとは☆
発酵させていた容器から出して形を整えて二次発酵
の過程でたっぷり打ち粉を使ったり、生地表面が乾いてしまったりするトラブルが無い!!
とっても簡単で失敗しにくいレシピなのが良かったです♪
焼き上がりはかりっともっちり、時間が経つとハードパンならではのクチクチした食感が楽しめて大満足でした☆
ごまが良い香りで幸せいっぱいです

インスタのレシピと勝手にずぼらした部分がありますが
今回は以下のように作りました!
お湯(人肌くらい)220gにお砂糖6gとイースト3gを入れてさっと溶かし
強力粉250gとお塩4gを入れてひとまとまりに混ぜる
20分休ませたらゴマを足して20回折りたたむ→冷蔵庫でO/N(12時間前後)
翌朝30分ほど置いて室温に戻しスプーンで天板に→200℃~220℃ 20分~25分
ごまは適当に目分量で好きなだけ入れました笑
また違う味でもリピしたい☆