めれんげのあまい夢

ぺーぱー獣医の暮らしと不妊治療記録

ほっとひと息

遠い昔に食べたらしい

らぽっぽのスイートポテトパイ🍎🍠

もはや記憶にありませんが小さい時に食べたことがあるらしいです

 

覚えていないのでおにゅーの味です☆

f:id:vetmerenge:20260505214249j:image

 

 

たっぷりぎっしり詰まったスイートポテトはしっとり柔らかくてシナモンの香りがよく効いて

その上にりんごのコンポートがうろこの様に敷き詰められていました

こちらもシナモンが効いて甘い飴が絡んで香ばしくて美味しい♪

表面はパイ生地ではなくてさっくりめのスポンジの様な生地で、表面にはジャム?シロップ?が塗ってありふんわり甘くてホロホロと口の中でほどけていくようでした

 

これで1ホール2千円ちょっとってすごくお得✨

美味しい幸せなひと時でした💛

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ