私は趣味で社交ダンスを踊るのですが
一般に男女ペアで踊るので
初めましての異性でも当たり前に手を取りボディコンタクトを取って
かなり至近距離で踊ります

最初は、初対面の男性とこの距離感!?と戸惑いましたが
す〜ぐ慣れます、なんにも思わなくなります笑
1か月もかかりませんでした笑
基本的に
相手との接触を意思伝達の手段としか思っていないので
手や腰の接触は乗り物のハンドルのような感覚かも?!?!
なので
どれだけ近距離で踊って触れ合っていても恋愛感情も性的な意図も一切含みません
触れたいから触れる、のではなく
必要があるから触れる、のです
男性側も女性側もそういう下心的な?要素を排除するのが暗黙のマナーのように感じます😊
触れたいと思われるとNGになる
ので、楽しく踊れるのは紳士なリーダー方のおかげなんです✨
一部の男性はそれに慣れすぎて
ダンス外でも、女性と手を触れてもなにも嬉しくないと嘆いていました笑笑
気になる子の手が当たってドキドキする青春は2度と取り戻せないようです🤣
夫はいつも私が踊るのをみて
『ダンスの男性陣とはあんなに近くで踊っているのになぜ僕と手をつながないのか』
と謎の嫉妬をしています笑
だってあなたは手をつなぐことを目的に手をつなごうとするんだもの!!!!
